INFORMATIONお知らせ

 

アイブロウメイク2020.10.26

おはようございます、プレンデレ矢野店 岡原です。

 

便利なPrendereオンラインショップはこちら

 

 

コロナ禍の今、マスク生活が当たり前になりましたね‼️
マスクメイクに悩む方々も多くいらっしゃる事と思います。

マスクはしても、眉や目元は、常に出ていますので、眉メイクの注意点をいくつか
ご紹介致します🤗

★美眉に必要なアイテム
・ペンシル.リキッド→眉毛の無い所を描き足す(1本1本眉毛が生えている様に演出できる)
・パウダー→眉フレームを作る、隙間を埋める(ふんわり.柔らかい質感を作る)
・眉マスカラ→眉色を変える(印象の変化)
・スクリューブラシ→毛流れを整える
・フェイスパウダーorアイシャドウベース→油分を取り、描いた眉毛の色を持続させる
★美しい眉毛のポイント
(画像参照して下さい)


★理想の眉の太さ
・目の縦幅を参考にする、二重幅も含む目の縦幅1とした時、眉の太さは1/2~2/3程度にすると目と眉のバランスが取りやすい

★理想の眉の角度
・目の角度と平行が基本、目の角度とは、目頭と目尻を結んだ線が表す角度の事。


★理想の眉頭
(画像を参照して下さい)
★少し残念な眉頭

①丸眉頭→「描きました」感が強くなり、あか抜けない雰囲気に…。
②侍眉頭→眉頭の角度が床と垂直だと男性の理想の眉頭の角度です、顔が凛々しくなり過ぎ、怖く見られがちになります。
③細眉頭→眉の重心が外側になり、目と目が離れて見えたり顔が平面的に見える、眉は眉頭が1番太くて段々細くなるのが理想。
★印象を変える4つの眉型と描き方
(画像を参照して下さい)


・ご自身の好きな眉型や、なりたいイメージや、ファッションに合わせて変えてマスクメイク楽しんでみてはいかがでしょうか❓

記事の一覧へ

Page top