INFORMATIONお知らせ

 

1回2分⁉️セルフヘッドマッサージ‼️2020.04.26

おはようございます、プレンデレ矢野店岡原です。

今後の営業方針について

新型コロナウイルス感染拡大により、全国に緊急事態宣言が発令されております。
折角お出掛けするには良い季節ですが、
『STAY HOME お家にいよう』と人との接触を8割減らす事を目標としています。
外出を控えられている方々も多くいらっしゃりストレスや気分が優れない事と思います。

そこで、シャンプー時に出来る『自宅で出来るセルフマッサージ』をご紹介致します。
まず お湯でしっかりと予洗いした後、シャンプーをよく泡立ててからスタートです‼️

①5本の指で前頭部の地肌をセンターに寄せる
生え際から頭頂部に向かって、「パー」の手でセンターに地肌を寄せるようにし頭蓋骨を洗うイメージで行います。むくみを取ってくれる効果大!
前頭部の額の生え際からスタートし、耳と耳を結ぶ「カチューシャライン」まで指を移動させます。

 ②側頭部は耳からこめかみまで洗う
耳の上からこめかみにかけて 徐々に上がって行くように前後にスライドさせて洗います。5本の指を地肌に沿わせ動かします。 頭蓋骨を意識して、骨を洗うイメージで洗っていきます。耳の周りはこっている事が多いので、念入りに。

③側頭部から頭頂部を上下に細かく洗う
側頭部から頭頂部に向かって洗います。地肌を動かすように細かく上下に動かし、頭頂部へ向かって行きます、最後は左右の指が交差するように合わせます。表面をこするのではなく、骨をイメージするのがコツ。

④後頭部は上下に細かく解すイメージで
耳の後ろの生え際から上下に細かくスライドさせながら下から上へと洗い、だんだんと頭のセンターに向かって行き 耳を囲うように5本の指を頭皮に当て、センターに向かって洗って行き終了。

 1回2分、しかも毎日のシャンプーと一緒に行うことができる頭皮マッサージ。習慣化すれば頭皮のコリもむくみも解消します‼️
さっそく今日から試してみてはいかがでしょうか❓

当店でも、ヘッドスパメニューを2種類ご用意しております。
・炭酸スパシャンプー¥1300(税抜)
高濃度の炭酸を使用してのヘッドスパ
・ヘッドスパ¥3000(税抜)
ゆっくり癒しのひと時を…25分のマッサージて頭皮の汚れを除菌、血行促進や疲労回復に効果ありです。

是非お試し下さい‼️

記事の一覧へ

Page top