INFORMATIONお知らせ

 

グレイカラーの楽しみ方2021.07.12

こんにちは、プレンデレ矢野店岡原です。

 

 

 

便利なPrendereオンラインショップはこちらから

 

 

 

「白髪が目立って来た…。」と感じた時に、おしゃれ染め から白髪染めに変える方が多いと思います。
白髪が増えたから白髪染めをしようと考えがちですが、白髪の量や割合に応じて色々なカラーを楽しめる事が出来ます‼️
白髪(グレイヘア)をもっとお洒落に楽しみませんか❓

 

私が担当させて頂いている聖子さんも、グレイヘアを楽しんでいるお客様のお1人です。
1年弱前迄は、いわゆる白髪を隠すカラーを、1ヶ月~1ヶ月半弱でリタッチを繰り返していらっしゃいました。
体調不良と、コロナ禍が重なり、半年弱染められませんでした。。。

 

 

そこで、提案‼️
リタッチが伸びてもあまり気にならない色にしましょうと。。。

 

前回のカラーを、大変気に入って頂けて、今回はメンテナンスと、少しずつ前回より、伸びても白髪が気にならない様にと、
ハイライトと根元のリタッチをさせて頂きました。

 

ハイライトは明るめに、根元のリタッチは、白髪染めの薬剤とおしゃれ染めの薬剤をブレンドしています。

 

おしゃれ染めの薬剤の割合を徐々に多くして行き、最終的には、リタッチを施術しなくても済む様に…。
と考えています。
すぐには難しいけれど、髪色を楽しみながら、ハイライトや、ローライトでアクセントを付けて行けたらと思っています‼️

 

興味のある方は、是非ご相談下さいませ🙇‍♂️

 

 

当社のSDGsの取り組みについては、こちらから

記事の一覧へ

Page top